女性サイトの英語勉強方法

またまた女性と英語の関係

かねてより、女性が英語を学ぶことの重要性、有益性を繰り返し述べております。

女性向けのサイトに「今年こそ”英語を話せる女性”に」と言う記事があり、英語を学ぶメリットや、気軽に学ぶ方法が載っておりました。

サイトはこちら 働く堅実女子のリアル応援サイト suits woman

女性にとっての英語のメリット:重要だから何度でも

重要なことなので、何度でも申し上げますが、英語が話せる女性は、英語が話せない女性より年収が1.4倍高いそうです。

ここまで、メリットが明確な勉強はないのではないでしょうか?

英語をやらない理由は見つかりません。

参照:女性は英語をすべき!英語と年収の関係

そして同じく重要なのが、年収が1.4倍高くても、男性平均よりわずかに高い程度です。

英語学習方法は「?」

なお、この記事で紹介されている勉強方法については疑問符がつきます。

低コストで学ぶ方法な一つとしてとして、「無料」で見れるYouTubeの活用が紹介されていますが、「無料」で学ぶ方法は昔からありました。

古くは米軍によるFEN(極東放送網、現在のAFN)などがありました。

ここのサイトではありませんが、以前Facebookなどで学ぶ方法も紹介されていました。

英語を学ぶツールが多彩になったのと同時に、他の誘惑も多彩になったせいなのでしょうか。英語を話せる人は増えませんでした。

要はツールの問題ではないと言うことです。

練習すること、続けることが重要です。

女性にとって英語は成り上がりの王道

結局、この記事はあまり女性と言う点に触れておらず、単なる英語の記事になっていますが、このブログの結論として、再度私は強調したいと思います。

女性にとって、英語ほど明確でにコスパの良い手段は他に見つかっていない、と。