新高校生のお祝い(英語は無し)

受験終了のお祝い?

本日は、今年受験した中学3年生(新高校1年生)とお祝いのラーメン会をしてまいりました。

今年の3年生は、部活の大会や修学旅行もなく、とても寂しい中学最後の1年となりました。

この生徒たちの過去はこちら

英語研修卒業旅行もならず

本当であれば、卒業旅行を兼ねて東京へ行くと言う案もありました。

海外旅行は厳しいため、首都圏で、私のツテで外資系など英語を使う会社などを訪問して雰囲気を味わい、今後の動機付けとする案も。

しかし、首都圏に緊急事態宣言が出たため、それも叶わず、結局今回のラーメン会だけとなりました。

本日は、高岡市野村にある翔龍。この辺では人気のラーメン屋とのこと。

私は初めてでしたが、生徒の1人にとってはNo.1のお店だそうです。

お店はこちら

兼ねてから一度ら行ってみたいなと思っていましたが、やっと行けました。

私はラーメンブロガーや、ラーメンInstagramer ではないため、食べ始める前のラーメン写真を撮り忘れてしまいました。

と言うことで、生徒の食べかけを、、(えっ、いらない?)

ブラックラーメンでした

既に高校での部活の練習が始まっている生徒もいて、実際に行けた生徒は2人となりました。

この2人は、高校入学後も引き続き次の進学を見据えて、通ってくれる予定です。

2人とも、英語は好きではないのですが、なんとかしていきたいと思います。